Hello everyone!
This is your friend Axel.


マーティン・ルーサー・キングJr.さんって
日本ではあまり有名ではないと思いますが、

英語の勉強している人にとっては、
よく出てくる名前じゃないでしょうか?

wikiによると
アメリカの人種差別(特にアフリカ系アメリカ人に対する差別)の
歴史を語る上で重要な人物の一人


とありますが、
単一民族国家の日本では
イメージがつかないかもしれませんが、
人種の問題はやはり相当大きな
ものなんでしょうね。

ま、そんな差別が圧倒的に少ない
日本に住めることにHappyを感じながら、
この言葉を読んでみましょう。


========================

Faith is taking the first step
信念は第一歩を踏み出しています。

even when you don’t see the whole staircase.
あなたが階段の全容が見えていない時でさえ



- Martin Luther King, Jr
マーティン・ルーサー・キング ジュニア


“Faith is taking the first step even when you don’t see the whole staircase.”


=======================



どうすれば、

そこに到達できるのか?
それを達成できるのか?

その道筋が見えてなかったとしても、
強い意志を持っていれば、
なんとかして進んでいけるものですよね。

今でこそ認知されてきている
人種差別の撤廃の実現という
大きな偉業には、

“こうすればうまく出来ますよ”という道筋、
階段は用意されていなかったと思います。

faithによって、
人類に大きな一歩を踏み出させた人の言葉は
やはり心を動かされますよね。

So much for today.
See you next week !


- Axel



P.S.
staircaseがなくてもfaith で物事が達成されるなら、
ちゃんとstaircaseが用意されている場合は、
かんたんですよね。

英語を話すためのHow to は
ここに用意されています。
http://www.eqenglish.jp/DVDbook/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)