3ヶ月で英語が話せるようになるために、
無駄なことをしている時間はありません。

最短距離で、身につけなければなりません。


では、一体何をすればよいのでしょうか??


====================================
◆◆ 「英会話をマスターするための最初の一歩は?」
====================================


あなたは、この質問にどう答えますか?


・単語を覚える、、
・文法を覚える、、、
・リスニング力をつける、、、


いろんな答えがでてくるでしょう。



しかし、どれも間違いです。

正しくありません。

まず、最初の一歩が間違っていると、

どれだけ単語を覚えても、
どれだけ文法を完璧に覚えても、、
どれだけ完璧にリスニング力を身につけても、、、

話せるようになりません。

残念ですが、、

では、一体何から始めればいいのでしょうか??



■ 質問


想像してみてください。

あなたは旅行に行こうと考えています。

まず最初にすべきことは、
なんでしょうか??


飛行機に乗りますか?
家族へのお土産を考えるますか?
着ていく服を用意しますか?


全部、違いますよね。


そうです、
答えは、
「行き先を決める」

ですよね。


行き先を決めなければ、
どの飛行機に乗るか?
どんなお土産を買うか?
どんな服を着ていくのか?

ということが決められないのです。


実は、意外にも、
英語も同じなんです。


何のために英語が必要なのか?
なぜ、英語を身につけたいのか?

ということを、決めていないと、
絶対に英語は身に付かないのです。


ほとんどの人は、
英語を使う目的がないのに、
英語を身につけなければならないと、
考えて、英会話スクールに通うので、
身に付かないのです。


はっきり言って、
英語は言語ですので、
英語圏に生まれれば誰でも
身につける事ができます。

能力や知性の差ではありません。

なんで多くの日本人が、
英語を身に付けることができないのかというと、
使わなくてもよいからなんです。




なので、まず最初にすべきことは、
単語を覚える事でもなく、
文法をマスターすることでもなく、

「英語を使う目的を決める」

ということなんですよ。


英語が身に付かないと思っているあなた!


「何のために、英語を学んでいるんですか?」






==========================

【 編集後記 】


今日の質問は、かなり重要です。

この質問に答えられなければ、
ハッキリ言って、
英語をマスターする必要なないんじゃないかな、
と思います。


だって、日本では英語がなくても、
生きていられますからね。



ただ、どうしても、
英語を身につけたい人は、
最初はウソでもいいので、
英語を話す目的、っていうのを
考えてみて下さいね。。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ オススメ英語上達法

Vol.2「洋画を○○で観る」の続き


・洋画を日本語字幕で見る
という人は多いと思います。

しかし、前回お伝えしたのは、
「洋画を日本語吹き替えで観る」

という風にお伝えしました。


なぜかと言うと、、、

“映画で俳優が話している英語を
聞き取るのは難しいから、、、”

です。


だって、速いですよね、
英語のしゃべりが、、

だから初心者の時に、
耳を慣らすッて言っても、
聞き取れない音は、
いつまで経っても聞き取れないんですよ。



聞き取れるのは、
「速さに慣れるから」ではなく、
「知っている言葉だから」聞き取れるんです。

例えば、

“Thank you”

“Good morning”

という言葉は、
どんな声で、どんなスピードで言っていても
聞き取れると思います。

“basket ball”

なども当然聞き取れるでしょう。

それは、速さに対応しているのではなく、
知っている音だから、
聞き取れるのです。


なので、英語初心者が、
どれだけネイティブの声を耳から聞いても、
ある日突然聞き取れるようになるわけではありません。


なので、確実に聞き取れる日本語の吹き替えにしておいて、
英文を読むと、

「ああ〜!この言葉は英語でこういう風に言うんだ!」

って、しっかりと理解できるわけです。


なので、洋画を見る時のポイントは、

「日本語吹き替え、英語字幕で読む」


でした。


ぜひ、一度やってみて下さい。








=======
“英語IQ”だけでは、いつまでたっても英語は話せない?!
 心理学から生まれた非常識な英語ペラペラメソッド!
EQ英会話
詳細はこちらから!

http://www.honjo-e.com/freeDVD/


お問い合わせは、、
support@honjo-e.com

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)