Hello. I’m Michael.
How are you today?


週末は「英語の名言集」を
お伝えしていきま=す。




====================================
◆◆ 「バスケの神様」
====================================



今日あなたにご紹介するのは、
バスケットボールの神様と呼ばれた選手
マイケル・ジョーダンの名言です。

さっそく声を出して何度も繰り返し読んでみましょう!



=====

I’ve missed more than 9,000 shots in my career.

I’ve lost almost 300 games.

26 times, I’ve been trusted to take the game winning shots and missed.

I’ve failed over and over and over again in my life.

That is why I succeed.

-Michael Jordan

=====

今までにミスしたシュート9000本。

負けたゲーム300回。

ウイニングショットを任され、外したこと26回。

これまで何度も、何度も、何度も、ミスをしてきた。

だから、俺は成功する。

ーマイケル・ジョーダン

==========



この文章では「現在完了形」である
I have 過去分 を使って
「過去のある時点から今までずっとしてきた」
という含みをもたせているわけですね。

でも、このメルマガではそんな難しい話しは置いといて
とりあえず何度も発音練習をしてみましょう!



バスケの神と呼ばれるたマイケル・ジョーダン。


そんな才能あふれるバスケの神も
バスケで何度も何度も何度も失敗をしています。

これはもちろん英語の学習ついても同様のことが言えます。

時には恥ずかしい思いをしながら、
時には発音が正しく聴き取れず、
時には何度も単語を忘れながら、
あなたは英語を話せるようになっていくのです。

もしあなたが英語でくじけそうになったら
ぜひこのマイケル・ジョーダンの言葉を
思い出してくださいね。

That is why I succeed.

ではでは、See you next time.

- Michael



VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)