水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!



====================================
◆◆ 「6歳の少年が5人目の資格保持者に」
====================================



Hi! NAOです!

なんとたった6歳の少年が、
オーストラリアで4人しか持っていない、
ある資格を取得したそうです。

その資格って何だと思います?
それは、、、、、、






「忍者」!


我々日本人からすると、
ちょっと冷やかな目で見てしまいがちですが、
欧米での忍者人気は凄いものがあり、
とても恐れ敬われています。


どの程度、恐れ敬われているかと言うと、、、

アメリカのニュージャージー州では、
「街で忍者を見た!」と言う目撃情報で、
付近の小学校が一時閉鎖されると言う事件が。
(実際には仮装大会の参加者だったらしいですが。)

シドニーでは、強盗に絡まれていた医学生を、
忍者学校の生徒が助けに行ったところ、
忍者の格好をしていた忍者学校の生徒を、
見ただけで強盗が逃げて行った。

などなど、、、
忍者絡みのニュースには事欠かない程。




そんな、憧れの存在である忍者に、
オーストラリアで5人目になったのは、
小学校1年生のケイラブ・バトルーブジッジ君。

忍術は簡単に修得出来るものではないそうですが、
彼は、週5日のトレーニングを
2年程続けた結果、黒帯を取るまでになり、
師匠を驚かせているそうです。

http://arbroath.blogspot.com/2011/06/6-year-old-set-to-become-australias.html



あれ?二年でなれるんだ・・・
と言う疑問はさておき、
このまま修行を続けて行けば、
世界的な忍者に成長するかも知れません。

日本の忍者?も、
うかうかしていられませんね。




========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。



さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!




■qualified
[形容詞]

[1] 資格[免許]のある、条件を満たした

a highly qualified person for the job
その仕事にまさに適した人

an Australia’s fifth qualified Ninja
オーストラリアの5番目の資格のある忍者




それでは、今日はこの辺で。Seeya!















VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)