Fotolia_33767897_Subscription_XXLHello everyone ♪
How’s it going ?

This is Axel.



最近、僕の友達が結婚しました。

いや、まだ結納か、、


僕自身は、結婚肯定派で、
できるものなら、
絶対にやったほうがいいと思っています。


で、大昔の偉人の中にも、
「結婚推進派」の方がおられたんですね。


しかし、その理由がちょっと
おもしろいんです。

その理由とは、、、




=====


By all means marry;
どんなことがあっても必ず結婚しなさい。

if you get a good wife,
もし良き妻を持てば

you’ll be happy.
あなたは幸せであり、

If you get a bad one,
もし悪妻であれば

you’ll become a philosopher.
あなたは哲学者になるであろう。

- Socrates(ソクラテス) -


=====





ということで、
ソクラテスと言えば、
近寄りがたい程に高貴なお方、

というイメージがありましたが、
どうやらユーモアもお持ちのようですねw


まあ、ユーモアで言っているのか、
本気で言っているのかは、
わかりませんが、、、


だけど、よく考えたら、
そもそもこの言葉もソクラテスが
言っているかどうか、わかんないですね。


ということで、
今日はあっさりした感じで、finish!


ではでは、
See you next week!
Bye



-Axel

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)