Fotolia_32708751_Subscription_XXLAloha~ ♪

This is Axel @Hawaii


ということで、今は
ハワイにおります。

やっぱ、英語を話すようになると、
海外旅行に行きたくなるもので、

行こう!って決心すると、
海外に行く頻度も自然に増えていくものですね。。



さあ、今日のテーマ、
「若さ」

ですが、

“You look so young for your age !”

という感じで、
お世辞を言ってみてはいかがでしょうか?

きっと喜んでくれるはずですよ。


で、本題。

実は、若く見える秘訣を
教えてくれる英語の格言があるのです。

では、
早速みてみましょ=。




=====

We don’t stop playing because we grow old;
老いたから遊ばなくなるのではない。

we grow old because we stop playing.
遊ばなくなるから老いるのだ。

- George Bernard Shaw
(ジョージ・バーナード・ショー) -


=====



と、いうことで、
遊んで下さい。

終わり。





ではありません。

確かに、
遊んでいる人、
人生を楽しんでいる人は、
それだけで若く見えますね。

ってか、実際に、
若いんだと思います。



僕が英語を話すようになって、
感じたことは、

「性格がオープンになる」

ってこと。


僕はもともと
社交的に見られていましたが、
特に英語で話す場合は、
欧米人のノリになりますので、
より一層、対人関係において、
壁がなくなります。

人間関係が楽しくなると、
人生も楽しくなります。



ということで、
なんと英語を話すことで、
若さを保つことができるのです!


と、無理やり、
結論づけましたが、

英語を話せることで、
遊びの幅も広がりますので、

※地球全体が遊び場になります。


ぜひぜひ、
若さを保ちたい人は、
英語を話して下さい!


1つだけ、注意点は、、

「頑張って英語の勉強をしない!」

辛いと思ったら、
やり方を変えて下さい。


楽しくなければ続かないので、
楽しい英会話学習に取り組んでくださいね=。


ではでは、
See you next time!


-Axel

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)