Fotolia_33862380_Subscription_XLHi! NAOです!

僕はバイクが好きで、
移動はもっぱらバイクなんですが、
先日、いつもの様に信号待ちをしていたら、
横に一台の黒いバイクが。

そのライダーはヘルメットのシールドを空け、
何か聞きたい様子で、僕が気付く様に、
大げさに手を振って来ました。


道でも聞きたいのかと思って、
そのライダーを良く見ると、
ラッキーな事に外国の人じゃないですか。

これは、俺様のEQ英会話が炸裂するぜ!
とか思いながら、耳を傾けると・・・

「すいません!大阪行くにはどっちですか?」

メチャメチャ日本語上手いやんwww


ってな訳で、残念ながら、
僕のEQ英会話は不発に終わりました。




=====================================
◆◆ すごいライダー
=====================================



どんなライダーかと言うと、それは、、、
なんと3歳にしてバイク免許を取得してしまった、
アゼーム・カーン君と言う、インドの少年。

カーン君が運転するのは、
子供用の小さいバイクではなくて、
大人が乗るちゃんとしたバイク。


もちろん、手足がちゃんと届く様に
カーン君のお父さんによって改造されてますが、
3歳の少年がそう簡単に
運転出来るものではないですよね。


免許証も、ちゃんとコントロール出来る
と言う事を証明したとして、
ニューデリーの裁判所が交付した本物。

お父さんによると、
「自分のしるかぎり、大半の大人より
安全にバイクを乗りこなしている」そうです。


これは、日本のバイクレーサーの卵たちも、
うかうかしてられないですねぇ。

http://smallbitsandpieces.blogspot.com/2009/08/3-year-old-gets-bikers-licence.html





========================
■ 今日の英単語チェック
========================


今日のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


a motorcycle(a motorbike)
オートバイ

motorbike は主に小型のものを言う事が多いです。


drive a motorcycle at top speed
オートバイを飛ばす


ちなみに、日本ではバイクと言えば、
オートバイの事だけを指しますが、
英語でbikeと言うと、自転車も含まれます。

それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)