Fotolia_40723547_Subscription_XXLHow’s it going guys !

This is Axel.



いや、最近特に、
これからは英語が必要な世の中に、
変わってくるんだな、ってことが、

ひしひしと伝わってきます。


日本の人口減少による、経済の停滞
日本で噂される預金封鎖
ネット社会によるワールドワイドな生活

などなど、


英語が要らない理由を探すほうが、
難しいんじゃないでしょうか?



これまでは、
日本だけでも経済が成長していましたから、
日本語だけで生活できていけましたが、

やっぱ、これからは、
英語や中国語が話せるか、
話せないか?で生活が随分変わるような気がします。



ってことで、
今日は、「変化」についての、
興味深い言葉をご紹介します。




=====


Change is the law of life.
変化は生命の法則である。

And those who look only to the past or present are
過去や現在しか見ない者は、

certain to miss the future.
未来において必ず失敗する者である。


- Benjamin Franklin -
(ベンジャミン・フランクリン)


=====




アメリカドルの
100ドル紙幣に印刷されている
ベンジャミン・フランクリンの言葉です。


アメリカ独立に最も貢献をした一人でもある、
フランクリンの言葉は、
とても説得力がありますね。



生きている限り、常に変化があります。

変わりたくないと思っても、
それが、宇宙の法則なので、
(宇宙は地球以上に、めまぐるしく変化しています)

それを受け入れるしかないですよね。



生きる=変化

なので、これからめまぐるしく変わる世界を、
英語を駆使して、
たくましく生きて行きましょう!



では
See you next time !



-Axel

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)