Fotolia_33947170_Subscription_XXLFrom:Axel
@Osaka



そうです。
おばあさんが、若いネイティブ外国人から
個別指導を受けていたのです。


ちょっと気になったので、
トイレにいくふりをして、
その様子を覗いてみました。。


たくさんの書き込みがあるノートやら
辞書やらがあって、
熱心に英語の学習をされている様子でした。



で、驚いたのは、

そのネイティブ外国人がほとんど英語しか、
話していなかった、ということなのです。


明らかに、
年齢を重ねてから勉強しています風の
雰囲気とイントネーションではあるのですが、
熱心に新しい言語の習得に、
そのおばあさんは、ネイティブと対等に話を
していたのです。


素敵な光景でした。



ネット上では、
個別に指導してもらう先生を
探すことも簡単にできますし、
周りの目を気にしなければ、
スクールに通わなくても、
どこでも、英語を学ぶことは可能です。


言語なんて、使えば使えるようになりますので、
英語の上手い下手なんて気にせずに、
ガンガン使いまくって欲しいと思います。

だって、おばあさんになってからでも、
英語が話せるようになるわけですからね。。


英語は難しいって
決めつけていませんか?


ーAxel

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)