Fotolia_6433670_Subscription_XL=======================================
◆◆ 日本の夏は湿度が高いけど
=======================================


Hi! NAOです!

梅雨入り、
そして、日に日に気温も上がってきて、
夏が近づいて来ましたね。



日本の夏と言えば、花火に盆踊り、
夏祭りに蚊取り線香、かき氷、
風物詩が色々ありますが、
僕がついつい思い出してしまうのは、、、

あのジメジメした湿気。


日本の夏はマニラなみ、
冬は北欧なみと言われますが、
日本の夏はとにかくジメジメと、
湿度が高いですから。。。

ところが、ところ変わればなんとやら、
日本の夏の湿度では考えらない様な、
とんでもない事件があったそうなので、
今日はそれを紹介したいと思います。




事件が起きたのはカリフォルニア。
カリフォルニアは日本の夏とは違い、
ひどく空気が乾燥しています。

そんなカリフォルニアのとあるゴルフ場で、
ゴルファーが思いっきりスイングしたクラブが、
ボールではなく、近くの石にあたり火花が!

そうなんです。

なんと、そのまま、みるみる燃え広がり、
ゴルフ場が火の海になってしまったんです。

消火には150人の消防隊員に加え、
ヘリコプターも出動しましたが、
丘2つが燃えたそうです。


http://arbroath.blogspot.jp/2010/09/california-golfers-errant-swing-sparks.html


それにしても、ゴルフで出た火花が、
こんな大火事を引き起こしてしまうとは、
カリフォルニアの乾燥っぷりには驚かされますね。

カリフォルニアに行くときは、
保湿対策をお忘れなく!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)