Fotolia_19924093_Subscription_XXL=======================================
◆◆ 英語の練習の時は気をつけましょう
=======================================

Hi! NAOです!


ネイティブと英語で会話したい!

と言う事で、英会話を楽しみに、
ネイティブが集まる様なBarや、
Pubに行くなんて事がありますよね?

英会話の実践練習にはもってこいなので、
まだ行った事がない方は、
是非、一度試して欲しいと思いますが、
ちょっと注意した方がいいと思う事件がありました。



事件があったのはイギリス。

語学教室に通って英語を勉強していた、
イタリア人のマシミラノ・タディエロさんは、
語学教室の先生のアドバイスで、
英会話の実践練習を目的にパブに行きました。

そこで3人の男性と知り合ったタディエロさんは、
会話の中で、1人の男性に対して”Young man”(若者)
と言うつもりが、間違って、”Little boy”(坊や・チビ)
と言ってしまったそうなんです。

で、仲良く握手して話をしていたのが突然、
乱闘騒ぎになってしまったそうです。

個人的には、そんな事くらいで乱闘って・・・
と思いますが、その男性からすると、
絶対に言われたくない!
そんな一言だったのかも知れませんね。


タディエロさんは乱闘慣れしていたのか、
最終的にはむしろ男性達を、
追いかけまわしていたそうです 笑。

ちょっとした誤解と言いますか、
まぁ、ささいなトラブルと言えばそうですが、
英会話を勉強している身としては、
ちょっと嫌な事件ですよね。


ネイティブが集まるパブやバーで
英会話の練習をする時は、うっかりでも、
とんでも無い事を言ってしまわない様に
注意した方が良さそうですね。

あと、取りあえず乱闘にならなそうな人を、
選ぶ事も案外大切な事なのかも知れませんね。


それから、特に女性の方は、
1人で行ったりはしないで下さいね。

http://www.telegraph.co.uk/news/uknews/5826462/Italian-student-in-brawl-after-accidentally-insulting-pub-customers.html

========================
■ 今日の英単語チェック
========================


水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


scuffle
乱闘

the drunken men started to scuffle
酔った男は、乱闘を始めた


他にも乱闘の意味で使える単語は、
たくさんあります。

scrimmage、melee、battle royal、
dogfight、rough-and-tumble、
tussle、hassle、fracas、affray、
altercation、brawl、free-for-all

等々、、、


殴り合いの乱闘.
a fist‐swinging melee

デモ隊は警官隊と乱闘になった.
The demonstrators scuffled with the police.


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)