Fotolia_25702350_Subscription_XLHello,everyone!
This is Axel.



今日は、自己啓発界の超大物の
言葉を紹介します。


英語が身につかない最大の原因は、、、

続かない、

ってことですよね。


これは、先週もお伝えしましたね。


で、この解決法を、
20世紀最高のモチベーター(元気を与える人)は、
どう教えてくれているのでしょうか?



それでは、どうぞ。。



========================

People often say that
みんなはよくこう言います、

motivation doesn’t last.
モチベーションが続かないと。。

Well,neither does bathing –
お風呂も同じようなもの、、

that’s why we recommend it daily.
だから毎日実行することをおすすめしてるんです。

  Zig Ziglar 
 (ジグ・ジグラー)

========================




お風呂の場合、
「昨日入ったらから、今日は入らなくていっか!」

なんて人はいませんよね?


たまにいらっしゃるかもしれませんがw



“やる気”に左右されていては、
続かないのです。

なので、もう時間を決めちゃって、
生活の一部にするのが一番です。

・家に帰ったら風呂
・夕飯食べたら風呂
・寝る前に風呂

いろんなパターンがあると思いますが、
それと同じように、

・朝起きたら、英語
・お昼休みに、英語
・寝る前に、ベッドの上で英語

とか、
原書を読むでも、
映画を観るでも、
CDを聞くでも

なんでもいいので、
1日のスケジュールに入れてしまう

っていうのが一番ですよね。


「継続は力なり」

という言葉がありますが、
もう少し、強い言葉で言わせてもらいますと、

「継続だけが力なり」

だと思います。



ぜひ、どんなに軽くても、
どんなに少なくてもいいので、
毎日続けることを、
ぜひ、何か始めて見てくださいね。



それでは、See you next week!


-Axel


VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)