Fotolia_36165628_Subscription_XXL=======================================
◆◆ 国家君主になってみますか?
=======================================


Hi! NAOです!

少し前まではそうでもなかったと思いますが、
今ではレンタルが広く利用される様になって、
割と当たり前の様に色々なものを、
借りて利用する様になりましたよね。

車はもちろん、DVD、CD、
ベビーカーやオムツに、オフィス家具、
高級家電から高級車などなど、
本当に色々なものが借りられる様になりました。

そして、なんと、
「国」も借りる事が出来るって知ってました?


国を丸ごと貸し出しているのは、
リヒテンシュタイン公国。
西ヨーロッパの中央部に位置する、
立憲君主制国家です。

スイスとオーストリアに囲まれた、
景色のとても美しい国。

でも、国をレンタルすると言っても、
ピンと来ないですよね?

ただリヒテンシュタインに行って、
寝泊まりするだけでは、
丸ごと借りる意味もないですしね。


で、どんなサービスがあるのかと、
調べてみると、これが結構面白そう。

なんと、標識をカスタマイズしたり、
その時だけのオリジナル貨幣を作ったり、
本当に国を所有した気分になれる、
そんなサービスだそうです。

標識なんて、カスタマイズしちゃって
大丈夫なんだろうかと言う疑問はありますが、
これは楽しそうですね。


で、レンタル費用は4万3000ユーロ。
現在のレートでは、約420万円。

値段だけ聞くと、高い気もしますが、
150人まで一緒に宿泊出来るそうなので、
ちょっと豪華な結婚式とかには、
とてもいいプランかも知れませんね。


オプションとして、
中世ヨーロッパ風のパレードも
やってもらえるそうです。

国家君主として過ごす1日。
そんな贅沢もしてみたいですね。

http://arbroath.blogspot.jp/2011/04/liechtenstein-for-hire-at-43000-night.html

========================
■ 今日の英単語チェック
========================


水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


rental
レンタル

a rental video
レンタルビデオ

a rental fee
レンタル料

the rental system
レンタル制

I made do with a rented party dress.
パーティードレスはレンタルですませた



それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)