先週、ご紹介した、
外国人バーでの声かけゲーム。

先週も行ってきて、
そこで、気づいたことがありました。

それは、、、



======================================
◆◆ ペラペラの理由
======================================

From:Axel
@Osaka


英語EQを高めて、
外国人に声がかけられるようになると、

勢いで、話ができるようになります。


しかし、さすがに、
初心者で、10分以上会話を続けることは、
結構大変です、

ネタがなくなったり、
ボキャブラリー少ない話題になったり、
ちょっと疲れたり、、、



しかし、そんな中で、

ず~~~~っと
話しかけているメンバーがいたのです。

しかも、
その人は、メンバーの中でも、
最も英語が話せる、
というわけではなかったのです。


では、一体、
なぜ、その人は飽きることなく、
英語で会話を続けることができたのでしょうか??


その答えは、、






















実は、日本語で話していた(笑)








と、いうわけでは、
もちろんありません!

その理由は、

“ミュージシャン同士だった”

のです。


そう、日本語でも、
共通の趣味がある人と話が合うように、
英語や日本語に限らず、
趣味が合う人とは、

勝手に話ができるもんなんですね。


まず、誰でもいいから、

“英語を話す”

ということは止めて、
話しかけてみて、
趣味が一緒とか、
なんとなく話が合いそうな人とだけ話せば、
いいんじゃないかなと思います。


特に、最近では、
オンラインのコミュニティとかで、
趣味が合いそうな人たちと出逢うことも

昔に比べてカンタンになってますから。。


ビジネス、スポーツ、ファッション
なんでもいいので、
たまたま英語が話している
共通の趣味の人を探す、

ということにフォーカスしたほうが、
上達は早いです。


ぜひ、英語ネイティブの
お友達を探してみて下さい。



- Axel

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)