=======================================
◆◆ 過激な駐車違反対策
=======================================

Hi! NAOです!

車が普及している国では、
駐車違反の悩みはつきものですが、
緊急車両や歩行者の通行の妨げになって、
本当に困ったものですよね。


賛否両論ありますが、日本では、
駐車違反車両の取り締まりが、
民間委託と言う形で強化されました。

ところが、世界には信じられないほど
豪快な駐車違反撲滅運動をやっちゃった、
とんでもない人がいるので、ご紹介します。



その人は、リトアニアの市長さん。

通常の駐車違反の取り締まりと言えば、
罰金、レッカー移動等ですが、
なんと、この市長さん、デカい装甲車で、
違反車両を踏みつぶしちゃいましたw

踏みつぶされたのは、ドイツの高級車、ベンツ。

しかも、パフォーマンス用に用意された車ではなく、
実際に違反駐車していた人の車で、
所有者は自分の車が踏みつぶされている間、
目の前の店の中にいました。

店から出てきて、
自分の車がつぶされているのを見て、
当然ですが、相当ショックだった様です。


このパフォーマンスで実際に駐車違反が
なくなるかどうかはわかりませんが、
見せしめとしては、流石に注目されている様です。

それにしても、こんなにダイレクトで
ストレートなやり方には驚きますね。

http://arbroath.blogspot.jp/2011/08/mayor-runs-over-illegally-parked-car-in.html

動画には、ベンツが踏みつぶされた後、
店から出てきて唖然としている持ち主や、
パフォーマンスの後、散らばったガラス等を、
掃除する市長さんなんかも映されています。




========================
■ 今日の英単語チェック
========================


水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


illegal parking
a parking violation
駐車違反

No Parking
駐車禁止

a no-parking area
駐車禁止区域


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)