実は、ほとんどの人が
すでに英語が話せます。

少なくとも、
こういったメルマガを読んでいるような、
英語に興味がある人は、
話せるんじゃないんでしょうか?


なぜなら、、



====================================
◆◆ 非英語圏に行ったら、、
====================================

From:Axel
@Osaka


非英語圏の国へ
行ったとします。

英語は、ほとんど通じません。


そんな時に不自由を感じますよね?

「英語が使えたらな~」

って感じでw


そうです、
中学、高校と英語を勉強してきた、
僕達日本人は、最低限の会話は
英語でできるようになっています。



ま、最低限ジェスチャーがあれば、
どんな国でも、ある程度伝わると思います。

それは、状況でなんとなく
話したい内容が推測できるから。



英語は難しい、
英語が苦手
英語を話せない

という思い込みがコトバを
出させなくしているだけで、

誰もが、カタコトくらいは
話すことができるはず、。


あとは、そのカタコトでもいいから、
ガンガン英語を使い続けることが、
上達の唯一の道とさえ言えるかも知れません。



文法とか適当でも、
とりあえず、大きな声で話せば
そこそこ通じるもの。

ロシアやアフリカに行けば、
英語が使いたくなるわけですから、、


頭に英語が全く無ければ、
英語が使いたくなるわけはありません。

自分はすでに英語が話せるということを、
認めれば、結構早いうちから、
英語も上達するはずですよ^^



-Axel

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)