Hello,everyone!
Noriです!



今日は私の大好きな
コーヒーの話題について。

コーヒーはそもそも数えられないものだから、
一杯のコーヒーは、
a cup of coffee と言わなければいけない。

しかし、会話では普通に 
Give me a coffee (コーヒー1杯ちょうだい)
のようにいちいち a cup of をつけないで話す。 

でもつけた方がインテリっぽいかなー。

コーヒーを入れるのは、make coffee,
苦いは too strong
うすいは too mild
コーヒー飲料は
Coffee beverageといいます。

私が飲んでいるコーヒーはこれ。

http://www.belltime-coffee.com/

私は、自分でコーヒーを焙煎して飲んだり、
コーヒーの大会で優勝したコーヒーを
ネットで注文したりする、大のコーヒーマニアだが、
ここの豆は半端なくおいしいし、安い。

自分で焙煎するより、安く、早く、うまく、
手間もかからないので最近はここでのみ買って飲んでいる。

低温自家焙煎というのがいいらしい。

コーヒー豆をボリボリ食べてもおいしいくらいだ。

横浜の高島屋に出ているのを
たまたま買ったのがきっかけ。


コーヒー好きの方へ。

私はフレンチ、イタリアン系の苦めのローストが好きなので、
由比ガ浜ブレンド 200g 750円が好きですが、
いろいろためして全部いけますよ。

あくまで善意の紹介ですので、
まずかったらごめん。

勝手に買って、勝手に飲んで、
うまかったら一言ください。

まずかったら沈黙してください。(笑)


ではまた。


- Nori@Tokyo

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)