Good morning,everyone!
Nori@セブ島 です!


そう、
今セブ島に来ています。

来年の本城式英会話スクールの
卒業旅行先を探しているのですが、
今年はグアムで大成功したので、
グアムを越えるいい場所を探しています。

セブ島は、いいとこですが、
近さと地元の人の英語の正確さでは
グアムに及ばないようです。

あと、ホテルの周りの治安もグアムが上。

ちょっと生徒を連れて行くには、、、、

やっぱり安全が一番の条件ですからね。



さて、今日の英会話は
次の英文を1秒で疑問文にしなさい。

You are using this seat. (あなたは、この席を使っています)

はい、1秒、できました?




では次、

You’ve finished your dinner. (あなたは食べ終わっています)


はい1秒

できました?



答えはそのままの文書で、
イントネーションを後ろあげて、
疑問文のように発音して聞くだけw


これ実際に先ほどレストランで聞かれた英語。
つまり肯定文をそのまま、
後ろの上げて話すだけでいいんです、
口語では。


日本語でも、ペンを借りたいとして
「ペン持ってますか?」より
「ペン持っている?」と聞くよね。

こんな感じでいいんです。


ただし文章にすると無理ですけどね。

英会話って意外とaboutなんですねー。

ではまた。



- Nori

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)