水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!



===============================
◆◆ 大当たり!
===============================

Hi! NAOです!

日本でも、ジャンボ宝くじが人気ですよね。


日本の宝くじも、数千万円の1等当選金額が、
1億円になり、3億円になり、
オータムジャンボでは3.9億円ですから、
どんどん夢のあるイベントとになっていますね。

じゃぁ、海外の宝くじはどうかと言うと、
10億円、20億円は当たり前に、
中には400億円当選したなんて人もいますから、
日本の宝くじ以上に夢のあるイベントなんでしょうね。


そんな夢のある海外の宝くじで、
驚きの幸運をゲットしたと言う話題を見つけたので、
今日はそれをご紹介します。

なんとなく買って、忘れていた宝くじが、
なんとびっくり大当たりだったとか、
そんなよく聞く話じゃないですよ。



スペインのとある村でお金を出し合って買った、
1800枚の宝くじが、なんと、すべて当選!

それも、1枚あたり4000万円の当選金額ですよ!
4000万円x1800枚で、総額720億円!


これは、クリスマスの時期になると、
スペインで売り出される、エル・ゴルドと言う
宝くじでの出来事なのですが、なんと、
このエル・ゴルド、賞金総額が2500億円だとか。

日本の宝くじでは、ちょっと考えられないですが、
これだけの規模の宝くじだからこそ、
こんな奇跡的な事も起こるんですかね。

http://oddnews.org/77-odd-news/213-spanish-village-wins-%C2%A3600m-lottery-jackpot.html

奇跡的な宝くじの当選に盛り上がりまくる
村人たちの動画はこちらから。



本当に楽しそうですww




========================
■ 今日の英単語チェック
========================


水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


a lottery
宝くじ


宝くじの札
a lottery ticket

宝くじで1千万円が当たった
He won 「ten million yen in a lottery.

宝くじに外れる
win nothing in a lottery



それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)