日本人が英語ができないのには、
理由がありました。


それさえ、なければ、
すぐに英語は話せるようになります。

その理由とは、、



================================
◆◆ ペラペラ基準
================================

From:Axel
@Osaka


高所恐怖症の人を、
無理やり高いところに
連れていくことは大変です。


これと同じで、、、

「英語は話せない」
と思い込んでいる人が、
英語を話すことは、相当難しいのです。



どうして日本人は
「英語が話せない」
と思い込んでいるのでしょうか?

そう、これこそが
英語EQが低い状態を意味するのですが、

要するに、
「英語なんて超簡単!
 2~3ヶ月勉強したら、誰でも話せるやん♪」
って思っていたら、
すぐに話せるようになるのです。



例えば、車の免許を取りに行って、
途中で挫折する人は、
ほとんどいません。

車の運転を特殊な技術だと思い込んで、
普通の人はなかなか免許をとることは難しい
なんて思っている人もいないでしょう。

しかし、こと英語に関しては、
ほとんどの人が

「英語を話せるなんてスゴイこと」

と思い込んでいるわけです。



そもそも、車をF1ドライバーばりに、
運転出来る人はほとんどいませんし、
その必要もありません。


もちろん、英語も同時通訳のように、
ペラペラに話せる人はほとんどいませんし、
その必要もないわけです。

車だと、最低限の運転ができれば良い
とわかっているのに、
なぜか、英語だと同時通訳くらいできて、
初めてペラペラと認定しているような人が
多いわけです。


はっきり言って無理なので、
諦めましょうw

もちろん、
同時通訳を目指す人は、
目指せばいいですが、
ほとんどの人にとって、
そこまでのレベルは必要ありません。


ってか、ネイティブでも、
英語を読めない人は、
山ほどいますし、
同時通訳レベルで、
会話をこなせる人もいないでしょう。

あれは特殊技術。


なんとなく会話ができれば、
「もうペラペラ!」
と認めることができれば、

何年も勉強することもなく、
数カ月で、誰でもペラペラになるのです。

それで、自信をもって話しかけていけば、
どんどん上達していくもんなんですよ。


どうでしょう、、
カンタンにペラペラになれそうな気がしませんか?



- Axel


VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)