Hi there!
This is Axel

先日、初めてスカイプ英会話ってのを
やってみました。

EQ英会話によって、
対面では話せるようになりましたが、

ジェスチャーが使えなかったり
相手の様子がわからない電話で話すのは、

やっぱ、少し難しかったです。

ですが、、



========================

He who never made a mistake
間違いを犯さなかったものは

never made a discovery.
決して何かを発見したことはない。

Samuel Smiles
サミュエル・スマイルズ

“He who never made a mistake never made a discovery.”

========================

やってみて、
自分は、

「これが言えないのか?」

とか

「あの時こう言えばよかったな~」

とか、そういう経験ができるわけです。

すると、次回は、同じ質問をされた時に、
スラスラと話せるわけですし、

何より、
自分が言えなかったことや聞き取れなかったことって、
自分が最も知りたい単語やフレーズだったりするので、

一瞬で覚えることができるのです。

教材として売っている
単語やフレーズは、
自分に関係ない言葉などもたくさんありますし、
興味のない、その人にとって
必要無いような言葉も
覚えるようになっています。

なので、しんどいのに、
なかなか覚えられない

なんてことになってしまうのです。

実際に、自分が言えなくて悔しかった言葉を
認識することで、
どんどん覚えていけるわけですよね!

なので、
どんな状況でもいいので、
英語が上達したい人は、

ぜひぜひぜひ、英語を話して下さい!

-Axel

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)