水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


=======================================
◆◆ ワイルド過ぎるお祭り
=======================================

Hi! NAOです!


あなたが今まで見た中で、
最もワイルドな「お祭り」って何ですか?

僕が今まで見た中で最もワイルドだと思ったのは、
西スマトラで開催される「パチュ・ジャウィ」。


「パチュ・ジャウィ」は、伝統的な牛のレースで、
500~700頭が出場する規模のものですが、
レースと言っても、速さを競う訳ではなく、
牛を売買する際の、強さのアピールの為だそうです。


で、どんなレースかと言うと、
2頭の牛それぞれに付けた2本の棒を、
先端で合わせたものをソリの代わりに片足ずつ乗せて、
牛のしっぽを手綱に田んぼの中を疾走すると言うもの。

牛と言うとのんびりしているイメージですが、
出来るだけ早く走らせるために、
操縦者はしっぽを噛んだりもするそうで、
そのせいか、メチャメチャ早いですww


言葉ではイメージしにくいと思うので、
「パチュ・ジャウィ」を紹介している、
インドネシアのニュース映像をご覧ください。

http://goo.gl/UHOYt

ね、ワイルドでしょ?

田んぼに作物が残ってる様に見えるんですが、
お構いなしってのも、とてもワイルドw


日本にもいろいろお祭りはありますが、
こう言う類のワイルドなお祭りは、
なかなか無いと思います。

こういうのを見ると、
世界のお祭りを見て回る旅なんてのも、
面白そうだなぁ、なんて思いますね。

http://goo.gl/tq9eg

========================
■ 今日の英単語チェック
========================


水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


a feast
祭り〔宗教上の行事〕

祭りの日〔クリスマス・復活祭などの〕
a feast day


a festival
祭り〔華やかな行事〕

雪祭り
a snow festival

町中お祭り気分に浸っていた
The whole town was in a festive mood.


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)