Hello everyone!
This is Axel


先月、モチベーショナルスピーカーとして、
世界的に有名なジグ・ジグラー氏が亡くなりました。

自己啓発好きな人にとっては、
超有名人ですよね。


今日は、そんなジグ・ジグラー氏の
言葉を紹介します。

この言葉に、英語上達の秘訣が
隠れていますよ。。






========================


People often say that
人はよく、このように言います

motivation doesn’t last.
モチベーションが続かない、と。

Well,neither does bathing
お風呂だってそうです。

that’s why we recommend it daily.
だから毎日実行することをおすすめしてるんです。


Zig Ziglar
ジグ・ジグラー


“People often say that motivation doesn’t last. Well,
neither does bathing — that’s why we recommend it daily.”


========================





英語が長続きしないという人は多いですよねw

「モチベーションが続かないんです」

って、。


しかし、お風呂だと、

「昨日お風呂に入ったから今日はま、いっか」とか、
「3日間、お風呂に入り続けたから、
あと3日は入らなくて大丈夫!」

なんてことはありませんよね。


英語も一緒で、
1ヶ月間、毎日8時間勉強したから!
今月は休もう!

なんてことをしていては、
いつまで経っても話すことができませんよね。


それよりも、
毎日20分、30分でも、
英語を読んだり、書いたり、話したり
するほうが絶対に効果的なわけです。


英語が話せない人は、
英語を”日課”にしていないからだけかもしれません。

お風呂に入るのと同じように、
毎日決まった時間か決まったタイミングで、
英語に触れる時間を作ってしまうことが、

英語を上達させる唯一の鍵かもしれませんね。


ぜひ、明日から、
一日のどこかに”English time”を作ってみて下さい。


でも、、、

スケジューリングだけは、先延ばしにせずに、
今日のうちにしたほうがいいですよw



-Axel

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)