水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!




====================================
◆◆ 見た事もない風景
====================================


Hi! NAOです!


実は僕は動物なんかが好きで、
海外旅行で行きたい場所リストの中に、
ガラパゴスや、タスマニア等、
独特の生態系を持つ場所があります。

そんな海外旅行で行きたい場所リストに、
新たな場所が加わりましたので、
今日はそれをご紹介したいと思います。

僕の行きたい場所なんか興味ない!と言う方も
(ほとんどの方がそうだと思いますがww)
是非見てみて下さい。

その風景には目を奪われることと思います。



その場所とは、インド洋に浮かぶソコトラ島。
イエメンのアデン県に属する島です。

同じ世界とは思えないその風景は、
もう、見て頂くしかないと思いますので、
写真と動画を紹介します。

Socotra

この椎茸みたいな木は、竜血樹と言うもので、
この木から採れる竜血と呼ばれる樹脂は、
古来、洋の東西を問わず、貴重品とされ、
薬用やさまざまな用途に使われます。

dracaena cinnabari

竜血樹がたくさん並んでいると、
地球以外の星に来た様ですね。

Adenium obesum var socotranum

なんか可愛いでしょ?
これは、デザート・ローズと言う木です。

Adenium obesum var socotranum

並んで花を咲かせていると、
イソギンチャクみたいですね。

searching for dolphins

美しい海と砂浜。



そして極めつけはソコトラを紹介したコチラの動画。
その神秘的な美しさを是非見てみて下さい。



いかがでしたか?
ソコトラの魅力が伝わったでしょうか?

もちろん、どんな場所に魅力を感じるかは、
人それぞれですから、あなたなりの、
海外旅行で行きたい場所リストを作ってみると
面白いと思いますよ!





========================
■ 今日の英単語チェック
========================


水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!

scenic
景色のいい


the three scenic spots of Japan
日本三景

the scenic beauty of Socotra
ソコトラの風光の美


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)