水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!



=====================================
◆◆ 忘れ物もところ変われば・・・
=====================================


Hi! NAOです!


忘れ物と言うと、傘や手袋、本、携帯、
財布、帽子、眼鏡なんかの小物が多い、
そんなイメージじゃないですか?

ところが、ところ変わればなんとやら。

イギリスのとあるホテルが発表した、
忘れ物のリストがとんでもないと
一部で話題になっています。


今回、忘れ物のリストを発表したのは、
イギリスのホテルチェーン、
トラベルロッジ・UK。

2012年の1年間であった、
忘れ物リストによると、、、

・ハリーポッターの杖
なんで持ってるんだか・・・

・ミクロブタ
ミニブタよりさらに小さい豚だそうです。

・ペットのパイソン(蛇)
名前はモンティ。モンティ・パイソンって事かw

・豊胸用のシリコン
お医者さんなんですかね?

・ケースにダイヤをちりばめたiPhone
勿体ない・・・

・バケツ一杯の生きている蟹
持ち込んだ目的がわかりません。
食べるつもりだったんでしょうか?

・簡易式日焼けブース
出先でもこんがりしときたかったんでしょうね。

・2人で前脚、後脚を担当する馬の着ぐるみ
馬マスクとかじゃなくて、本格的なやつですね。


などなど。なんでそんなものを、、、
って感じのものがいっぱいですね。

http://goo.gl/zNzvf

まぁ、いずれにしても、
忘れ物をすると後がとても面倒なので、
忘れ物には気を付けて下さいね。

特に、海外で忘れ物をしたまま、
帰国してしまうと、
取り戻すハードルはかなり高いです。

忘れ物をしない工夫をしておきましょう。



========================
■ 今日の英単語チェック
========================


水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


a lost article、a lost property
忘れ物、遺失物


持ち主の分からない忘れ物
an unclaimed lost article


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)