2013年も2週目です。


今年の”行動目標”は、
作りましたでしょうか?


結果の目標は
もちろん、

「英語が話せるようになる」

とした方も多いと思いますが、
今日は、そんなあなたに覚えておいてもらいたい
格言、っていうか諺をご紹介したいと思います。


もう、諺なんて
まる覚えしかありませんから、
何度も何度も繰り返し声に出して
覚えちゃって下さい。


で、今日は、かっこいい言葉を
2つをどどん!とご紹介します。




========================


“Where there’s a will, there’s a way.”
意志あるところに、道あり  ※will=意志


“Practice makes perfect.”
習うより慣れろ


=======================



1つ目の言葉。

これは、僕が去年読んだ本の中で
ベスト1だった

サッカー日本代表、
長友選手の著書「日本男児」に
書かれていた言葉です。


「意志あるところに道あり」という言葉は、
長友選手の高校の校訓だそうですが、
いい言葉ですよね。

やっぱ、最初に意志がないと、
道は開けないわけですよ!



もう一つは、諺ですね。

ただ、直訳は
『実践することで完璧になる』というような意味です。

僕たちは”プラクティス=練習”と教わりますが、
“practice”の本来の意味はどちらかというと、

実際にやってみる という意味です。

当然、英語も練習ばかりではなくて、
実際に会話することが重要ってことですよね。


ぜひ、この2つの言葉を胸に留めて、
今年も英語に楽しく取り組んでもらいたいと思います。



ーAxel

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)