Hello,everybody!
This is Nori


先週、クアラルンプールから
帰ってきました。

あっ それから
年賀状どうもありがとうございました。
Thank you very much for your New Year’s Card.


今年はマレーシアを拠点に
世界に羽ばたこうと思っています。

何をするかって?

それは秘密!
有名になってからのお楽しみ:)


それで、クアラルンプールだけど
なんていうか第二のドバイみたいに
発展しつつあり活気があるよ。

AirAsiaで格安航空券(サーチャージ無し)
があるから是非行ってみて。

飛行機は少し窮屈だけど
6時間ちょっとなら我慢我慢。


向こうについてから
安くておいしいものがたくさん食べれるし、
英語も話せて英語の練習にもなるので一石二鳥だよね。



今回もいろんな知らない人と
たくさん会話したけど、
やはり対人恐怖症が微塵もない人たちだから
すぐに打ち溶け合えるし本音で話せる。


もちろん日本人の礼儀正しさ、
ルールをきっちり守る心、大好きです。

しかし、海外ではもう少し強い心をもってないと
押しのけられちゃうよね。


今回も、空港のチェックインカウンターで
みんな並んでいるのに、
割り込みしようとしていた中国人の集団を
私が追い払う という事件が発生。

そして列の後ろに並び直させたよ。
パリでも割り込んできた
パリジャンを英語でドヤシ!後ろに回した。

やっぱ日本人がキレルと
ほんと周りはビビルねー。

もちろんドヤしてばかりではなく、
困ってそうな人がいると人種に関係なく
躊躇なく助けないとダメだよね。

特に海外で困ってそうな日本人には。


割り込みの中国人を追い払った件で
オチがあって、
なんと追い払ったお礼に
カウンターの人が先にチェックインさせてくれたのでした。
(だってもめてる間、時間をかなりロスしたからね)


あと空港やレストランで
日本人スタッフに無理難題を言っている外国人がいると、
それも追っ払う手伝いもよくやります。

こちらは立場的に中立だし
英語は話せるので、結構おとなしくなるよ。

ぜひみなさんもお試しください。
英語の練習にもなるしね。

自国ではおとなしいくせに、
海外(アジアやアフリカ)に行くと強気になる
外国人っているので、しっかり言う必要があるのです。

というわけで、
強気で英語話しましょう。


- Nori

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)