水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!



=======================================
◆◆ 株式投資なんて簡単!
=======================================

Hi! NAOです!


株式投資ってやった事あります?


僕は、試しにやってみた事があるんですが、
損はしなかったけど、利益も出せませんでした。

その時に、株式投資でちゃんと利益を出すには、
豊富な経験と知識が必要だと思ったものですが、
どうやらそれは、僕の思い過ごしだった様です。


と言うのも、、、


イギリスで行われた株式投資の実験によると、
「プロ」「学生」「猫」の3チームに分かれて、
株の取引を行ってもらった結果、
もっとも利益を上げたのは、「猫」だったそうです。


各チームとも、5000ポンドでスタートし、
「猫」のオーランドが最終的に5542ポンド、
「プロ」チームが5176ポンド、
「学生」チームが4840ポンドと言う結果。


「プロ」チームには、株式の仲買人や、
企業のマネージャーなど、普段から株式取引をする、
その道の専門家たちが集まっていました。

「学生」チームが最終的に5000ポンドを割ったのに対し、
何十年もの経験を活かし、伝統的な銘柄選択で、
きっちりと利益を出したあたりは、
流石「プロ」と言ったところですが、、、

オーランドの動物的なカンには
勝てなかった様です。


ちなみに、オーランドの銘柄選択方法は、
お気に入りのネズミのおもちゃを、
番号が書かれたマスの上に投げると言うもので、
動物的なカンすら使っていない様ですがww

http://goo.gl/C58JJ

「プロ」たちの笑顔がちょっと引きつっている様に
見えるのは僕だけじゃないと思いますが、
まぁ、オーランドの様に軽い気持ちでやった方が、
案外勝てるという事なのかも知れませんね。




========================
■ 今日の英単語チェック
========================


水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


stock trading、a stock trade
株式取引き

equity investment、stock investment、investment in stocks
株式投資

a stockbroker
株式仲買人



それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)