水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!




============================
◆◆ 危なすぎる交差点
============================

Hi! NAOです!


あなたは大きな交差点で
こんな経験ありませんか?

本当は右折したいけど、
これ右折していいの?

矢印信号があちこち出ていて、
結局これ、行っていいの?

一体いつになったら、
歩行者は安全に渡れるの?


大きな交差点って、
慣れてないとちょっと怖いですよね。


でも、日本の大きな交差点なんて目じゃない、
怖すぎる交差点がイギリスにあると言う事で
ネット上で話題になっています。


一体どんな交差点なのかと言うと、、、

http://goo.gl/nzyDQ


ミステリーサークルみたいですよねw


海外にはよく、一方通行でグルグルまわりながら、
適当なところで出ていくと言う方式の、
ラウンドアバウトと言う形の交差点がありますが、、、

大きな5叉路型のロータリーの中に、
小さなラウンドアバウトが5つもあると言う、
まったくもって謎すぎる交差点になっています。

しかも、ロータリーには
外回りと内回りがあって、
さらに、車線も複数ある、、、

正直、無理にラウンドアバウトにする必要は
なかったんじゃないだろうか?とも思いますが、
実際、利用者にはかなり不評な様子で、
イギリスで一番ひどい交差点として
認定されたそうです。



僕は免許を20年近く経ちますが、
流石にここを一発で
すんなり通る自信はありませんw


このロータリーの近くのオフィスで働く、
スティーブン・ハリソンさんによると、
やはり、頻繁に事故が起こっているそうです。

それも、週に2、3回は、
ちょっとした衝突事故があるとか、、、


市民からも当然改善要望が出ているそうですが、
この規模の交差点をガラッと変える工事となると、
やはり大変なんでしょうね。

とは言え、流石にこれは、
早く改善される事を願ってやみません。

http://goo.gl/Tf5xJ




========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


a crossing, an intersection
交差点


交差点を渡る
cross the road at the crossing


信号のある交差点
an intersection with traffic lights



それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)