Hello there!
How are you doing today?

This is Axel.

夢の実現や目標達成で
一番必要なことって何かわかりますか?

努力?
才能?
運?

どれも大切だと思いますが、
ディズニーランドを作った

ウォルト・ディズニーは、
ちょっと変わった言葉を残してくれています。

夢実現にとって必要なものとは、
いったい何なんでしょうか?



========================

All our dreams can come true -
すべての夢は必ず実現できる

if we have the courage to pursue them.
その夢を追い続ける勇気があるのなら、、

Walt Disney
ウォルト・ディズニー

All our dreams can come true – if we have the courage to pursue them.

=======================

大金持ちになりたい!
有名人になりたい!

そして、英語が話せるようになりたい!

あなたもそんな夢を持っていると思います。

だけど、その実現の
一番の障害になっているのは、

“恐怖心”

なのです。

自分自身では気づいていませんが、、、

で、何に対して、
恐れているのかというと、、、

「人生が変わること」に対してです。

人は、未知の世界に対して、
とてつもなく恐怖心を抱きます。

その最たるものが、
「死」後の世界ですよね。

ちょっと話が大きくなりましたが、、、^^;

大金持ちになったり、
有名になったりしたら、
生活は激変します。

しかし、人には”安心領域”というものがあって、
そこから出ることに対して、
すごく恐怖心を持つのです。

英語をマスターすれば、
もちろん、生活は激変します。

だけど、それは”ほぼ”良い方向に変化します。

知らない人とすぐに話せるようになったり、
海外に行っても不自由を感じなくなったり、
就職先の選択肢が拡がったり、

と、数え上げればキリがありません。

未知の世界には恐怖が付き物ですが、
英語ペラペラの世界は楽しいことだらけです。

ぜひ、諦めずに、
英語ペラペラを追い求める勇気を
持ち続けてくださいね。

ーAxel

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)