水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!



=================================
◆◆ モテたい!
=================================

Hi! NAOです!


異性にモテたい!!!

と言う気持ちは、程度の差こそあれ、
誰にでもある願望の1つですよね。


英語がペラペラになったら、
モテるかも・・・

こんな服を着ていたら、
モテるかも・・・

こんな髪形にしてみたら、
モテるかも・・・


なんて事は、あなたも一度くらい、
考えた事があるんじゃないですか?



でもインドのムンバイに住む、
Datta Phuge さんのモテたい度合いは、
こんなものじゃなかった様です。


なんと彼は、、、

「黄金の服を着れば女の子にモテるかも・・・」

と思って、
実際に約2000万円をかけて、
黄金のシャツを作ったそうです。

こちらが、その黄金シャツ。

http://goo.gl/YkEOQ

15人もの金細工の職人が、
1日16時間の作業を2週間も続けて、
14000個ものリングを編み込んだそうです。

着心地は意外に悪くなさそうですが、
どんだけモテたいねん!って話ですよねw


インドの人は黄金が大好きで、
過剰に輸入して国の財政を悪化させている、
なんて話も耳にする程ですが、
中でもDatta Phuge さんは無類の黄金好き。

ゴールドマンとまで呼ばれる程で、
ブレスレットや指輪やベルト、
携帯電話もゴールドできめているそうです。


この黄金シャツで実際に、
モテモテになったかどうかはわかりませんが、
泥棒や強盗にまでモテモテにならない様に、
気を付けてほしいものですね。

まぁ、ボディガードまでいるそうなので、
その辺は心配ないんでしょうけどw

http://goo.gl/VzGXX

========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


be popular
モテる


女性にもてる
be popular with women

あの教師は学生にもてない
That teacher is not popular with the students.




それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)