Hi there!
How’s it going?

This is Axel.

昨日は、Valentine Day でしたね。

良い1日だった人も、
そうでなかった人もおられると思いますが、、

もし、あなたの結果が
良くなかったのであれば、、、

今日の言葉は、
とても素敵なモノになるんじゃないでしょうか?

これです。


========================

‘Tis better to have loved and lost
恋をして失恋した方がましである

Than never to have loved at all.
まったく恋の経験がないよりは。

Alfred Lord Tennyson
アルフレッド・ロード・テニソン イギリスの詩人

“‘Tis better to have loved and lost / Than never to have loved at all.”

※ ’tis=it is の短縮形

=======================

そうです。
何事も、やらないよりは、

やって失敗するほうがいいですよね。

仕事でも、失敗したほうが、
経験値が上がり、改善策を考えることができます。

恋愛でも、失敗したら、
メンタルタフネスがついたり、
もっと自分を向上させなきゃ!って
頑張ることができますよね。

もちろん、最初は落ち込みますが、、

しかし、何も挑戦せずに、
最初から諦めていれば、
何も生み出しませんし、成長することもありません。

とりあえずは、チャレンジしてみないと
恋愛も仕事も上手にはなりません。

もちろん、英語もですねw

「話せないから、話さない。」

ではなく、

「話せないから、話せるようになるために話す」

というマインドを身につけていきたいですね。

っていうか、ヘッタクソな英語を話していくうちに、
“ネイティブや英語が上手な人の言い方を、
ちょこっとずつ取り入れていく”

そんな感じですよね。

14日のValentine Day は終わりましたが、
今日からも勇気をだして、
話しかけちゃいましょう!

ーAxel

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)