水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!



===================================
◆◆ 車にテレビを設置して逮捕される
===================================

Hi! NAOです!


車にテレビがついていると言うのは、
今ではそれほど珍しい事でもなくなりました。

カーナビと一体になっているタイプや、
運転席や助手席のヘッドレストに設置するタイプ、
天井に設置するタイプなど色々ありますよね。

でも、車にテレビを設置していたからと言って、
逮捕される様な事はありません。



ところが、オーストラリアの
あるトラック運転手は、
車に設置したテレビが原因で
逮捕されたそうです。

と言うのも、このトラック運転手、
ダッシュボードに、なんと32cmもの、
大きなテレビを設置していたそうです。

その様子がこちら。

http://goo.gl/DSbRw

テレビ見る気満々と言いますか、
前見る気ねーだろって感じですねw

フロントガラスの3分の1程がテレビ、
さらにその横にカーナビ、、、

DVDプレーヤーまで
しっかり設置してあるそうで、
この環境で運転に集中できるなんて人は、
そうそういないと思いますが、、、


実際この運転手、高速道路で、
不安定な運転をしていたところを
通報されたそうで、
やっぱり集中できていなかったんでしょうね。

しかも、携帯電話の使用など他の違反も含めた、
危険運転として逮捕されたと言う事なので、
そうとう不安定な運転をしていたと思われます。


こんな運転手には
近づきたくないものですが、
車のテレビや携帯電話が
とても身近なものである以上、
私達がこうなってしまう可能性もあります。

車を運転する時には、テレビや携帯をやめて、
運転だけに集中する様に心がけたいものですね。

http://goo.gl/1ZikG

========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


concentration
集中

disturb a person’s concentration
人の気持ちの集中を妨げる

He concentrated his attention on it.
彼は注意をそれに集中した


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)