最近知り合った、
英語のネイティブ外国人で、
とてもキレイで魅力的な女性がいます。

で、その方は、
最近日本の大学に留学で来られた方で、
彼氏はいません。


やっぱ、恋人が外国人ってことが、
英語上達の最大のパッションとなりますので、
恋はBig chanceです!

ってか、こんな感じの外国人留学生って、
毎年たくさん日本に来ているわけですよ。
(都市部に限ってかも知れませんが、、)


で、以前に書いた記事を思い出したので、
ここでもう一回配信したいと思います。



=== 2012/05/08 配信分 ====(P.S.やっぱ春は出会いの季節ですね)



先日、品川の本城式スクールに、
行って来ました。

その日、外国人講師として来ていた
フランス人の女性と話をしていました。


そこで、衝撃的な事実を、
聞いたのです!!

その内容とは、、、



===========================
◆◆ きっかけ
===========================

From:Axel
@Osaka


本城式英会話スクールでは、
補助講師として、
ネイティブ及び、非ネイティブの
外国人の先生も指導に来られます。


その日は、
新しい女性の先生が来られていました。

フランス人のキレイな女性でした。
(英語もペラペラです)

それまで、ほとんど
男性のネイティブ講師ばかりだった
品川教室でしたが、
女性講師の登場で
僕自身もテンションが上がっていたのですw




~~ レッスン後の飲み会 ~~

本城式では、レッスンの後に、
ネイティブの先生を交えた飲み会があります。

そこでは、レッスンとは違う
リラックスした状態で、
ネイティブの先生との会話をするのですが、、


なんと、そのフランス人先生は、
彼氏を連れてきたのです!!

しかも、日本人。。




フランス人女性を彼女にするなんて、
「やるな~」
と思いつつ、

やはり気になるのは、

「付き合ったきっかけ」

ですよね。


そこで、そのフランス人先生に
聴いてみたのです。



いつ知り合った
とか、
どこで知り合った
とか、

そんなことを聞いていましたが、
その後に続く言葉に、
とても重要な真実が明かされていたのです。


その真実とは、、

「実際、日本にいて、
 私に話しかけてくれる男性は、彼だけだったの。」


聞けば、他にも、
結構、同じような境遇の方がおられるそうなのです。

つまり、日本に住んでいる外国人の方には、
“フレンドリーに話しかける”だけで、

相手にとって特別な存在になる可能性が高い、
というわけなのです。



「だけど、英語が話せないから、、、」

なんて、尻込みする人も多いと思います。

でも、逆に考えれば、
愛は障害を乗り越える
最も強力なモチベーションになりますので、

「恋愛と英語力向上を一気に成就させるチャンス!」

と捉えて、
思い切って話しかけるのも
いいのではないでしょうか?



もちろん、相手の外国人も
日本に住んでいるわけですから、
日本語で話しかけても、
全然OKでしょう!



別に、恋愛だけではないですが、、、

日本に住んでいる外国人も、
話しかけてくれる人がいれば、
うれしいものなのです。


なので、勇気を出して、
話しかけてみればいかがでしょうか?

ひょっとして、
それがきっかけで、
お付き合いすることにつながるかも知れませんよ^^


- Axel



P.S.
とはいえ、
女性から男性に気軽に声かけるのは、
勘違いされる可能性もあるので、
気をつけたほうがいいかもしれませんね。。


P.P.S.
話しかけるのに、必要なのは、
知識より、EQですよね。

まだこの無料DVDを観ていない人は、
ぜひ、今すぐここからゲットして下さい!

http://www.honjo-e.com/freeDVD/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)