水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!



=================================
◆◆ 蛇口をひねると?
=================================

Hi! NAOです!


蛇口をひねると、水が出る。
日本では当たり前の事ですよね?

ところが、所変われば色々変わるもので、
実は、ロシアでは蛇口をひねると、
水を吸っちゃう事もあるんです。


そんなはずないって?

確かに、ちょっと信じられない話なんですが、
これ、本当なんです。


実際に蛇口が水を吸っている様子を撮影した
動画あるので、見てみてください。


http://goo.gl/vCFzL


さらに、、、


http://goo.gl/pQnCx


どうですか?間違いなく吸ってますよねw
しかも、結構な吸引っぷり。

どうやら、ロシアでは良くある現象なのか、
ご紹介した動画以外にも、
いくつか同じような動画がありました。


水資源大国と言われるロシアですが、
その水道事情はあまりよくなく、老朽化していたり、
お湯ヒーターと言われる暖房器具によって、
水質が悪化したりして、飲用には適しません。

そう言った水道事情や、水道管内部の気圧や水圧、
まぁ、難しい事はよくわからないですが、
そんなのが原因なんでしょうかね。


吸われた分の、水道代はどうなるのか、
気になるところでもありますが、
日本ではお目にかかれない、
中々に衝撃的な光景ですねw




========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!

a tap、a faucet(米)
蛇口


turn on a tap
蛇口をひねって開ける


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!




P.S.
このDVDでは、これまでの
英会話教室では聴くことのなかった
衝撃的な事実が明かされていますよ。

http://www.honjo-e.com/freeDVD/ 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)