Hello everyone! 
How's it going!?

This is Axel.


今日から、4連休ですね!

だけど、英語は、
運動みたいなものですので、
少しでも毎日続けてくださいね。


例えば、このメルマガを
読むくらいでもいいと思いますがw



で、今日の格言は、
超短いです!

なので、カンタンに覚えられるはずw


短くてカンタンで、
シンプルですが、
深~い言葉ですので、
ぜひ、心に留めておいてくださいませ。


それでは、どうぞ!

↓


========================

To be is to do.
生きることは、行動することである。


- Kant
(カント)

=======================



生きることは
行動することですよ。

だって行動しなかったら、
せっかく生まれてきたのに
もったいないですもんね。


今の時代は、
生きることにそれほど障害もなく、
そして、海外に行くことも、
昔ほど特別なことではなくなってきています。

だったら、せっかくなんで、
日本だけでなく、いろんなところに行って、
いろんな景色や文化、人種に
触れてみたいと思いますよね。



で、もう一つ
こんな格言を作りました。

「英語とは、話すものである」


そうですよ。
英語は、覚えるものでも、理解するものでも、
聞き流すものでもありません。

"話す"ためのツールです。


極論を言えば、
英語なんて勉強しなくてもいいんですよ。

話せば話せますよね。

ぐちゃぐちゃでも。


で、話しているから、
または話さないといけないから、
英語が話せるようになるわけです。


なので、英語を話したい人は、
英語の「勉強」は一旦置いておいて、

毎日もしくは毎週でも
話す機会を作りましょう!


ーAxel



PS.
英語を話す機会が見つけにくい?
だったら、まずこのDVDを見て、
ヒントを得て下さい。
↓
http://www.honjo-e.com/freeDVD/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)