英語を勉強するから
話せるようになるんじゃない、

英語を話すから勉強するようになるんだ。

英会話を教えてて思うのだが、
普通の日本人は発想が逆なんだよね。

英語を勉強すれば話せるようになると思っている。

じつは、英語を話す、話す環境に入れられた、
自らは入った、強制的に話させられた、
から勉強するようになるんだよ。

自宅やスクールで一生懸命勉強して、
英語話せるようになったら話しますでは
話せないんだよね。

街角の外国人に声もかけられない。

むりやりでも、
自らでもなんでもいいから英語を話す環境に飛び込めば
いやでも勉強するようになるんだよ。

本城式は「教えない教育」というポリシーがあるけど、
まさしく教えなくてもみな勉強するようになるんだよ。

学校卒業して一度も英語勉強したことない人が大勢来るけど、
そんな人もうちでは一度も強制なしに目の色を変えて
英語の勉強をし始める。

それは、うちでは発想が逆だから。
先に英語を話してみなって言って話させる。

そして、話したら褒める。

これだけ。

「いままで勉強したけど話せませんでした」
と言う人がたくさんくるけど、
勉強するから話せないんだって。

勉強しないで先に話せば
いやでも勉強するようになるから。

ためしてみなって。

英語で幸せになるいい話。

今日は、斎藤一人さん口調でおとどけしましたw

ではまた。

- Nori

P.S.
本城式では、
宿題で「外国人に声をかける」
というものがあります。

みんな"宿題"だから、
なんとかして話しかけようとするんです。
↓
http://www.honjo-e.com/freeDVD/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)