Hello everyone!
How's it going today!?

This is Axel in Singapore



と、いうことで、
今、海外のセミナーに参加するために、
シンガポールに来ています。

やっぱ英語が話せるようになると、
自分の生活範囲が一気に拡大される
感覚があります。

ぜひ、あなたにも、
感じてもらいたいのですが、、


そのためにも、
今日の格言をぜひ、
覚えておいて下さい。


これです。
↓



========================

Only those who dare to fail greatly
あえて大きな失敗のできる者だけが

can ever achieve greatly.
偉大なことを成し遂げられるのです


Robert Kennedy
ロバート・ケネディ



"Only those who dare to fail greatly can ever achieve greatly."
あえて大きな失敗をできる者だけが偉大なことを成し遂げられるのです。

=======================



ま、何事も最初は、
失敗をするものですよね。

なので、どんなことでも、
失敗を前提に進めていくと、
怖くなんてないものです。


ただ、英語の場合は、
厳密に言うと、"失敗"なんてあまりないと
思います。

だって、僕たち日本人は、
非ネイティブなので、

変な英語を話していても、"当たり前"だからです。

変な日本語を話す外国人に対して、
ムカついたり、バカにしたりしないように、
僕たちが間違った英語を話してもいいんです。


今、僕がいるシンガポールなんて、
あまりに訛りが強いために、

Singaporean English 略して「シングリッシュ」
なんて呼ばれているくらいです。

英語のネイティブでも通じない人がいますよ。



それに比べれば、日本人の英語は
美しいとすら思えます。

自信を持って大きな声で話せば、
全然日本人でも通じるでしょう。


とにかく、英語は話しましょう。
「話す」は動詞です。

サッカーや野球と同じで、
実践しないと上達しません。

ルールを覚えても、
うまくならないのです。


"あえて間違った英語でも話すものが上達するのだ"

こんな格言はどうでしょうか?



ーAxel



PS.
テキトーでもペラペラ。
これ、重要ですよ。

英語の上達は、"話せるようになってから"でOK!
まずは、これ
↓
http://www.honjo-e.com/freeDVD/



VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)