今 コミュニケーション本を執筆中 

その中に絶対必要な
ジョークを集めていたのだが
あまり面白いのでここに紹介します。

笑ってね。



—-

 
先日、父はメガネを作りに行った際、
「無色ですか?」と店員にレンズの色を聞かれると、
何を勘違いしたのか、「いえ、銀行員です」 と、
自分の職業を答えていた。

—-


甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、
私は御膳汁粉を頼みました。

店員さんが、

「田舎はどちらですか?」

と聞いたら、
母はとっさに、

「はい、新潟です」

と答えてしまいました。


—-


先日、プロ野球ニュースを見ていたときのこと。

「ヤクルトのルーキー、伊東」と聞いて、
母は、「日本人ぽい人ネ」と言った。


—-


弟は、誰に似たのかとても勉強ができる。

それで、高校1年生のとき、
アメリカに留学することになった。

そのとき、母は親戚や近所の人に、

「うちの息子をアメリカにホームレスにやるんですよ」

と言って、自慢して歩いていた。

ホームステイだろ。

—-


オーストラリアに住んでいたときのことです。

オーストラリアでは日本の四季とは正反対で
とても暑い夏の正月になります。

わたしは、去年のお正月に実家に電話しました。

「Happy new year!」

息子から国際電話があったとあわてた母は、

「よく正月だとわかったわね。ところでそっちは何月なの?」
といっていたのです、おばあちゃんの笑い声が、
電話の向こうから聞こえてきました。

あはははは!


- Nori



P.S.
もっと笑いたい人は、
このDVDを見よう!

http://www.honjo-e.com/freeDVD/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)