水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!

=====================
◆◆ 予定変更!
=====================

Hi! NAOです!

Youtubeに、
自分が歌っている動画を投稿していたら、
敏腕プロデューサーの目にとまり、
華々しく歌手デビュー、

一気にスターダムへ!

そんな夢の様な話を
よく聞く様になりましたね。

歌手デビューと言えば、
オーディションを受けて、
厳しいレッスンを受けて、
やっとデビューしたと思ったら、

毎日レコード店に
挨拶まわりみたいなイメージを
勝手に持っていましたが、
ちょっと古すぎますかねw

さて、そんなYoutubeから見事、
歌手デビューした人達の中で、
最も有名な人と言えば?

そう、ジャスティン・ビーバーですよね。

飛んでもない人気だとは聞いていましたが、
人気があり過ぎてノルウェーでは、
前代未聞の事態が発生したそうです。

と言うのも、ジャスティンの3日間のコンサートの内、
2日間が学校の試験日と重なると言う事で、
なんと、試験の日程が変更されたんだそうです。

ジャスティンのコンサートに行くために、
学校を休む生徒が多発するであろう事を懸念した、
学校側の対策だったようですが、

実際に、ジャスティンのコンサートチケットを
既に購入している生徒が多数いたそうで、
学校側の対策のおかげで、
無事試験を受けられた生徒も多かったのでしょうね。

http://goo.gl/jBhT7

それにしても、学校の試験の日程まで変えてしまう、
ジャスティンの人気は計り知れないですね。

ジャスティンの人気がどんな感じかが、
よくわかる動画はこちら。

http://goo.gl/tzcxg

僕もこんな風に、
女の子に追いかけられたいものですw

========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。

さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!

fever
極度の興奮, 熱狂, フィーバー

in a fever of excitement
ひどく興奮して

fever には他にも、発熱、熱、高熱、熱病、
と言った意味もあります。

have a high fever
熱が高い

typhoid fever
腸チフス

それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

P.S.
ジャスティンのコンサートほど、、
ってことはないかもしれませんが、
こちらも、おもしろくて夢中で
英語が学べる教材ですよ。

www.honjo-e.com/freeDVD/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)