うちの生徒
品川10期のReinaが
アメリカに短期留学して帰って来ました。

本城式役に立った?

の質問にこう答えてくれました。

1番はやっぱり度胸です!
「外国人に話しかける宿題」と
米軍基地で「外国人に突撃インタビュー」で
自分の殻が何処かに飛んでいっていたみたいです
(外国人恐怖症とかではないと思っていたのですが)。

普段は人見知りが激しいのですが、
本城式でのトレーニングのお陰で
「外国人と英語」という条件が揃うと
まさかのゼロ人見知りになれるみたいです(笑)

後はイメージフォニックスの、
特にRの発音が役に立ちました。

アメリカ人に発音を褒めてもらえて嬉しかったです!

あ、それとちょっとした言い回し
(例えば、whyとhow comeとか)をクラスで教わっていたので、
実際にネイティブが使った時に戸惑うどころか
逆に「知ってる」「わかる」が色々あって、
すぐに使える表現ばかり教えてくれていたんだと
実感しました。

以上です 報告終わり

- Nori

P.S.
本城式英会話スクールに通いたい人は、
こちら!

大阪(梅田)
 http://www.honjo-e.com/seminar/osaka/ 

東京(渋谷)
 http://www.honjo-e.com/seminar/tokyo/ 

名古屋
http://www.honjo-e.com/seminar/nagoya/

 

 

 

 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)