実際のところ、、、

ほとんどの人は、
英語が話せるようになるために、
海外に住んだり、長期の留学をされている方が
多いと思います。



だけど、僕は海外に住んだこともなければ、
長期も短期も留学した経験がありません。

そして、残念ながら、
海外の女性とお付き合いしたこともありません。


では、なぜ英語が話せるようになったのか?


それは、


=================
インターネットの活用
=================


これが大きいと思います。


僕は今、日常的に、


・レアジョブってとこの
 「Skype 英会話」をしています。

・Hulu ってとこで、
 海外ドラマを観ています

・辞書代わりに、
 Weblio ってサイトを活用しています。
 ※これは、ネイティブの発音も聴けます。

・Amazonで
 英語の本を買っています。

・「Early to Rise」という英語の
 ビジネスメルマガを購読しています。



その他にも、
英語の勉強お役立ちサイトとかを、
たまに見たりしますし、

その気になれば、
海外に行かずして、
英語の環境に身をおくことができるわけです。

これは、一昔前には、
できなかったことですよね。



今の時代、
英語を身につけられない理由は、

「英語を使う、触れる習慣を作っていない」

以外に見当たらないんじゃないでしょうか。


インターネットの出現で、
今は、殆どのことが便利になりました。

英語学習も、
本当に手軽になっているので、

ぜひ、インターネットをガンガン活用して、
自分にあった英語学習法を
初めて見て下さい。


楽しい英語学習法が見つかると、
絶対続くはずですよ。



ーAxel



P.S.
カタカナ英語に慣れてしまった日本人の人は、
このリスニングトレーニングで、
毎日練習するのもオススメです。
↓
↓
http://www.honjo-e.com/HDT/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)