水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!



=======================================
◆◆ 文字通りの超豪邸
=======================================

Hi! NAOです!


テレビのワイドショーなんかで、
人気俳優が何億円、何十億円の豪邸を建てたとか、
そんな話をよく耳にしますが、アイルランドには、
桁違いの豪邸を建てた男がいるそうです。

その男が建てた家には、なんと、、、


14億ユーロ、約1840億円!!
もの巨額が投入されました。

そんな桁違いの家を立てたのが、
こちらのフランク・バックリーさん。

http://goo.gl/EtUwv


そして、その家がこちら。

http://goo.gl/QgLcQ


え?なんか、豪邸には見えない?

それもそのはず、実はこの14億ユーロ、
中央銀行がシュレッダーにかけて廃棄した、
「元紙幣」で、無料で手に入れたそうです。

それを建材として使っているんですね。



フランクさんはアーティストで、
自分の作品を展示するギャラリーとして、
この家を建てたそうなんですが、

作品よりも、この家の方が注目を浴びてしまい、
何やら複雑な心境のご様子w


ちなみに、その他の木材なんかも、
寄付でまかなっていて、
この家で一番高かった材料は、
35ユーロ、約4600円の壁紙だそうです。


それにしても、アイデア次第で、
いくらでも面白い事って出来るものなんですね。

家が崩れないのかとか、
台風とかで飛んでいきそうとか、
その辺の心配も尽きませんが、
元札束にまみれて生活するのも楽しそうですよねw

http://goo.gl/7dqYG




========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


bill(米)、note(英)
紙幣、お札


billには他に、請求書、手形、証書、
法案、議案、ビラ、ちらし等の意味もあります。

また、noteには、メモ、ノート、注釈、
文書、通知などの意味もあります。


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!




P.S.
単語や文法がわからなくても、
知っている単語を、
それなりに使えば、英語は話せます。

コツはここでお伝えしています。

http://www.honjo-e.com/freeDVD/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)