英会話を教える立場である私ですが、
英語であろうと日本語であろうと
基本はコミュニケーション能力。

日本語でできないことは英語でもできません。

今日は男女のコミュニケーションに関する
最高のサイトを発見。

彼氏、彼女が欲しいひと。 
結婚したい人。 
夫婦の円満を目指す人必見です。

一つだけ抜粋しますが、
詳しくはサイトをチェック。

無料でこのクオリティは無いです。

ではまた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性「プールで泳ぐのが好きなんだよね」

男性「プールはあまり行かないけど、海は好きだね。
サーフィンやったことある?
波に乗ってる感覚がすごく気持ちいいんだよね、あれ。
オレ大会で賞を取ったこともあるんだ」

苦労してやっとデートにまでこぎつけた。
今日は彼女に好かれるようにがんばるぞ!!

■男性の自己PR
自分のことを気に入ってもらいたい。
こんな風に男性が思ったとき、
ついつい自己PRの延長で自慢話をしてしまいます。

自分がいかに『ステキな人』かを伝えたいがために、
自慢をしてしまうのです。

男性は、気に入ってもらいたい女性の前では
自慢をしてしまいます。

自慢、それは『ステキな人』と
相手の女性に感じてもらいたいがための行為なのです。

気に入られようとする場合、
男性はつい自分の自慢をしてしまうようにできているのです。

たとえば、
「この時計、日本に20本しかないんだよね」
「オレ、有名人のXXの友達の友達なんだぜ」
「最近5億円のプロジェクトをやっていてね、とても忙しいんだ」
「テニスが得意でね、国体に出たこともあるんだよ」
・・・

■女性が自慢話を聞いているとき
そんな男性の自慢話を聞いているとき、
女性はどんな気持ちでいるでしょうか。

実は、自慢を聞いている女性は
相手の男性への好感度を下げている場合が多いのです。

(でも、女の子は楽しそうに僕の自慢を聞いていたよ。)
そう思った男性の方は・・・残念!

女性は共感を大切にするので、
話を聞き入っているフリをしてくれるのです。

それは、その話が楽しい話であって
も楽しくない話であっても変わりません。

■気に入られたいときには自慢を減らしてみよう

男性は「気に入られたい」と思えば思うほど
自慢をします。(してしまう人が多いです)

それは、相手が男性であっても女性であっても同じです。

相手が同じ男性同士であれば
「お前、すごいなあ」と見直してくれるかもしれませんが、
女性相手に自慢話を繰り返すと、
大抵の場合「なに、この人。自分の話ばっかりして」と
思われてしまいます。

もし相手の話をさえぎって
自慢を始めようものなら、
嫌いな人リストに掲載されてしまいます。

女性に気に入られたいときには、
自慢をぐっとがまんして相手の話をしっかり聞いてみましょう。

そうすれば、「協調性のある人だわ、ステキ」と
女性に感じてもらえます。

そして、お互いに会話を楽むことができます。
お互いに会話を楽しめるって、幸せですよね。
せっかくなので、
会話のキャッチボールをしっかり楽みましょう!!

余裕がある人ほどモテる、といいます。
自慢ばかりをしないで人の話に耳を傾けることも
余裕のあることの一つなのかもしれませんね。

↓
http://www.geocities.jp/buran46/memo/

- Nori

P.S.
このDVDも無料とは思えないほど、
英語に役立つ情報が満載
http://www.honjo-e.com/freeDVD/

送料はかかるけどね。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)