水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


==============================
◆◆ 長生きの秘訣は・・・
==============================

Hi! NAOです!


世の中には様々な健康法がありますよね。

ネットで「健康法」を検索してみただけでも、
爪もみ健康法、冷え取り健康法、少食健康法、
ぶら下がり健康法、一日一色健康法、
中には、ノーパン健康法なんてのまで出てきます。

良く知られた健康法から物珍しい健康法まで、
色々出てきますが、アメリカはテキサス州に住む、
先日105歳の誕生日を迎えた女性が実践している、
この健康法は検索結果には出てきませんでした。


それもそのはず。

この女性が実践する健康法はマイナーとか、
物珍しいなんてレベルではなくて、
もはや常識外れと言っていいレベル。

と言うのも、この女性の健康の秘訣は、
なんと、大好きなベーコンを、
毎日たくさん食べると言うものw


特に健康に興味のない人だって、
あの脂肪のかたまりの様なベーコンを
たくさん食べれば体に悪そうだと言うのは、
なんとなくでもわかると思いますが、

実際に105歳の長寿の女性が実践して、
健康で生活してらっしゃるから驚きですよね。


この話を聞いて大喜びしたのは、
もちろん、ベーコンメーカー。

彼女の誕生日に駆けつけ、
お祝いのプレゼントに、
ソーセージの形をした謎の車で
街をパレードすると言う、
とんでもないフィーバーっぷりww

普段、健康の敵みたいに言われるベーコンだけに、
彼女が女神の様に思えたんでしょうかね。

その様子がこちらの動画。
http://goo.gl/hR8CW


専門家に言わせれば、ベーコンを食べ過ぎるのは、
心臓病や糖尿病、大腸がんのリスクを高めるそうですが、
この女性の場合はちょっと違う様ですね。

ベーコンがどうとか言うよりも、
好きなものを毎日食べて、
毎日を幸せな気持ちで暮らす事が、
彼女の健康維持に役立っているのかも知れませんね。

http://goo.gl/kKBCy




========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


a long life、longevity
長寿、長生き

the secret of longevity
長寿法


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!



P.S.
これまで聞いたことのないような、
ぶっとんな英会話メソッドを知りたい方は、
この無料DVDを見てみて下さい。

http://www.honjo-e.com/freeDVD/ 

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)