水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


==================================
◆◆ 洒落にならない・・・
==================================

Hi! NAOです!


慌てたり、急いだりしていると、
信じられない様なミスをする事も、
たまにはありますよね。

ちょっとした忘れ物程度ならいいですが、
流石にこれは洒落にならない・・・
と言う事件が去年あったそうです。



事件があったのは、
Jarle Andhoy氏(34歳)が率いる、
南極探検に向かう船。

実はこの船長、
1年前にも南極を目指しましたが、
その時には、ひどい嵐にあって船が沈没、
3人が亡くなる大惨事を起こした、
いわくつきの船長。


ニュージーランド政府から強制送還を
命じられる寸前に逃げるかの様に、
無許可のまま慌てて出港。

これだけでも飛んでもない話ですが、
なんと、船の中で作業していた、
無関係の修理工を乗せたまま出発してしまったのです。


終電で居眠りしていたら、行った事もない、
終点の駅で叩き起こされたと言うだけでも、
かなりショックなのに、、、

一生懸命船を修理してたら、
南極に連れていかれるなんて、
洒落にならないなんてもんじゃないですよね。


それにしても、
前年に大惨事を引き起こしたにも関わらず、
懲りるどころか、強制送還から逃亡した上、
修理工も誘拐してしまったこの船長。

戻ってきたら、当然逮捕されるんでしょうが、
その後いったいどうなったのか、
今のところ情報がないんですよ。


無理矢理連れて行かれた修理工は、
一体どうなったんでしょうかねぇ。
無事を祈らずにはいられません。

http://goo.gl/uOlw0




========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


be flurried、panic
慌てる


Don’t panic.
慌てるな

On hearing the fire alarm, I rushed out in a panic.
火災警報を聞いて慌てて飛び出した



それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!





P.S.
信じられないような事件があるように、
信じられないような英会話メソッドも
あるんですよ。

http://www.honjo-e.com/freeDVD/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)