私は、人に対して、
壁がないので、バーなどでは、
誰とでも話をします。

そこで、驚くのは、
意外に英会話教室に通っている人が
多い、ということです。



<<博多のバーにて>>

客A「お仕事はなにやってるんですか?」

私「英会話の先生やってるんですよ」

A「私、今英会話習っているんですよ。もう2年くらい
 通ってますね~」

私「それなら、これから英語で話しましょうか!
  ただで教えてあげますよ」

A「え~、ちょっと勘弁してください!こんなところで」

私「いいじゃないですか。何事も場慣れですよ」

A「いや、ほんと私、全然話せないんですよ」

私「じゃあ、勘弁してあげましょう(笑)」

A「いやー、びっくりしましたよ(笑)」



こういうケースは、
結構あるのです。

少し意地悪に聞こえるかも知れませんねw


しかし、英語は楽しんで、
間違いを恐れずに、付き合って行かないと

「勘弁してください」

ということになるわけです。



そもそも言葉に外国語を話す人に対して、
正しさなんて求めていないのに、
どうしても、
「正しく話さなければならない」
と思っちゃうんですね。

英語は、やはり楽しみながら、
取り組んでいきたいものですね。


- Nori


PS.
英語を話すのに、2年もいりません。
3ヶ月弱でさっさと話して下さい^^
↓
http://www.honjo-e.com/freeDVD/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)