Hello everyone!
This is your friend Axel.

How are you doing today?

世界で2番目に読まれている本
などと称されている、

すごい本があります。

「As a Man Thinketh」(邦題:原因と結果の法則)

さすがに、
長年に渡り読み継がれている名著だけあって、
とても深い言葉が随所に溢れています。

今日は、その本の著者
ジェームス・アレンさんの言葉を紹介しましょう。

それでは、どうぞ!


========================

“A person is limited
人は制限される

only by the thoughts that he chooses.”
自らが選んだ考え方によってのみ

-  James Allen
(ジェームス・アレン):

“A person is limited only by the thoughts that he chooses.”
- James Allen, As a Man Thinketh”

=======================

ということで、
あなたが今、
“英語が話せない”という状態なら、

それは、自分自身でその状態

つまり、”話せない”という状態を選んで、
そうなるように制限をかけているだけ

ということになります。

確かに、
EQ英会話のNoriも、

「英語が話せない、できない」

というのをやめて、

「英語は話せますよ」

と、言うようにすれば
すぐに話せるようになるよ

と言っています。

この上の文章↑↑↑

英語学習でい~~~~~~~っちばん
重要なことかもしれません。

とにかく日本人は、

「英語が話せません」
「英語が苦手です」
「私、英語の成績悪かったんです」

という言葉を使いすぎですよね。

結局、自分で
そう言い聞かせ続けるから、
いつまで経っても英語が話せないわけで、、、

自分で制限をかけない限り、
能力に限界はないんですから、

もう、とっとと
「英語話せますよー」
って言っちゃえばいいんですよ。

ただ、それだけでいいと思います。

それさえ言っていれば、
あとは、どんなメソッドで取り組んだとしても、
英語を話せるようになるわけですから。

自分に制限をかけないでくださいねー。

So much for today folks!
See you next week !

ーAxel

P.S.
英語の知識+英語のココロを鍛える
メソッドです。
http://www.honjo-e.com/freeDVD/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)