毎年恒例の靖国神社参拝を8月15日の終戦記念日に行います。
早朝ですので出勤の前にも参加できます。

25年前、アメリカ留学中に出会った、
UCLA卒の全米ディベートチャンピオンの友人と大東亜戦争の話になり
私が
「すみません、日本が真珠湾なんかを攻めたからあんなことになって」
と学校教育のままの話をしたら「なにいってんの?あれはアメリカが悪いんだよ。
日本をだまして戦争にまきこんだのさ」と言われ
「・・・・・・?」 

話を聴くといままでの学校で教わった話と違う!
それから自分で日本の歴史を1から学び直し現在に至ります。

参加される方は、
参拝後いつものコーヒーショップで
私の歴史講座を無料で行います。

本城式生徒以外の参加も大歓迎です。

しかし、当日集まってくれた全員に鳥居の前で
ガッツリ ハグしますのでご了承ください。

これは、日本を守るために死んでいった
英霊達の「来てくれてありがとう」というメッセージです。

日本を守るために戦った戦士達、
「靖国で会おう」を合言葉に特攻して行った多くの若者。
死んで靖国に行ってみたら子孫だ誰も参りにこない、
どころかそっぽ向いていたら悲しいでしょうね。

英会話力を最速で上達させたければ
日本人としての誇りを持つことが一番です。

小手先のテクニックや聞き流しを何度やっても話せません。
お恥ずかしながら私は「日本は悪くない」ということを
アメリカ人に学びました。

他にはアメリカ人の実業家で
ビルトッテンさんも「日本は悪くない」
という本を出されています。

長くなりましたが、
一人でも多くの参拝お待ちしています。

集合場所 靖国神社 入り口の鳥居の前 (九段下側)写真参照
時間   8/15 7:00 時間厳守
プラン  参拝終了7:40 一旦解散しカフェへ 朝食を取りながら講義 9時まで。 



PS.
私は右翼でも左翼でもありません。
戦争には反対です。
しかし、私が住んでた世界一平和な国ニュージーランドのように、
戦争で戦った先祖を国を揚げて敬って
なにが悪いのかがわからないだけです。

アメリカ兵が眠るアーリントン墓地には
日本の首相は参拝し、靖国はしないではつじつまが合いません。

私は日本に普通の国になってもらいたいだけなのです。
ではなぜ靖国神社参拝がそんなに揉めるのかというと、
A級戦犯が眠っているからなのですが、
その戦犯という基準でさえアメリカ人の友人によれば、
とてもいい加減な裁判で無理やり押し付けられた冤罪だというのです、
そのことは東京裁判に参加した唯一の有色人判事パル判事も明言しています。

つまり、あれは連合国を名乗る白人達の
有色人日本にたいする不平等裁判だったのです。

そのため、多くの1000名を超える軍人が
証拠不十分のまま有罪になり処刑されているのです。

今日は広島原爆記念日ですが、
原爆を落とした国(一般人虐殺は国際法違反)が
軍人が軍人を虐待したとかいう、
それも証拠も無く簡単な証言だけで日本の軍人を
死刑にしたのですからいかに辻褄が合わないかわかりますよね。

では靖国で待ってます。

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)