おそらく英語習得の最大の
原因はコレだと思います。

それは、、、、

「続かない」

これでしょう。

では、どうすれば
英語のモチベーションを保つことが
できるのでしょうか?

========================
英語のモチベーションが上がる秘訣
========================

ズバリ言います。

それは
「英語を話すこと」です。


ちょっと矛盾してない?と
思うかもしれませんがww

これが真実なのです。

ピアノを習っている人は、
ピアノを上達させたい!というモチベーションがあります。

サッカー選手は、
サッカーを上達させたい!というモチベーションがあります。

なので、英語を上達させたい!
という人は、
英語を話しているときに、

「もっと英語が聞き取れるようになりたい!」
「もっと自分の意思を伝えられるようになりたい!」
「もっと気軽に話せるようになりたい!」

と思って、
英語をもっと勉強しよう!

と固く誓うわけです。

つまり、
英語が勉強から、英語を話すのではなく
英語を話すから、英語を勉強するようになる

これが真理なわけで、、

それが、証拠に、
「本城式英会話スクール」を受講した人は、

なぜか、海外に行く機会が増えていきます。

それは、純粋に英語に対する壁が外れる
というだけでなく、
もっともっと英語力を高めたい!
という英語熱が高まることによって、

海外に行きたい!
英語を学びたい!

となって、海外へGo!

という流れになっているのです。

英語は、勉強では話せるようにならない!
というか、やる気を維持するのは、
大変です。

英語は話すことで、
モチベーションが自然と高まる。

というパラドックス的な
お話でした。

ー Axel


P.S.
僕の英語熱を一気に高めた
「本城式英会話スクール」

今年最後のレッスンを受けるチャンスは
ここから。
http://www.honjo-e.com/seminar/大阪校
http://www.honjo-e.com/seminar/渋谷校
http://www.honjo-e.com/名古屋校


P.P.S.
大阪校の方は、
僕もいますので、
ぜひ、一緒に英語を楽しみましょう♪

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)